ライブドア・ショック2006年01月17日 17時38分02秒

 昨夜の東京地検特捜部によるライブドアへの強制捜査。これで、今日は暴落確実と思っていたら、前場は何とプラス引け。これで安心したのが大間違いでした。

 「オリコ」を寄りつき461円で5千株買ったのが前引けで3円安ながら473円に戻したこともあり、喜び勇んで外出。アポロシネマ8にて「THE 有頂天ホテル」を観賞することに。「有頂天・・・」で笑いころげている間に「奈落の底」に落ちていようとは知る由もなく・・・。

 映画終了後、株価を確認して唖然!? 「なんじゃ、こりゃー!!」・・・

 前場に1,281円で買った「大和証券」が53円安の1,249円、買えなくて元々と思ってた1,260円買い指し値分も当然約定。「新日本石油」20円安の889円。前場高かった「住友鉱山」、「クラレ」もそれぞれ25円安の1,468円と30円安の1,318円。「みずほ」7千円安の885,000円。そして、10万株以上になった「オリコ」に至っては何と18円安の458円。「オリコ」だけで本日200万円以上の損失拡大!あ~ガクッ・・

 結局、日経平均は462円安の15,805円と1万6千円台を割り込み、本日の評価損は今年最大の369万円となりました。久しぶりの大損にかえって開き直りました。明日は勝負に出るチャンスかも・・(でも、信用枠の残りがもうないか・・・)