Google HomeとChromecast使用記2017年10月15日 09時18分40秒

 我が家にグーグルホームとクロームキャストが入って7日間、毎日の生活習慣がかなり変化してきました。!(^^)!

 これまでは起きるとすぐにTVのスイッチonだったのが、その前に、「ok、グーグル、おはよう!」で今日の天気と気温、そして最新ニュースを聞くようになってきました。

 最高気温と最低気温を聞いて、外出時に上着がいるかどうか判断できますし、朝食の準備をしながらニュースを聞けるのもとっても便利です。

 TVでもクロームキャストを利用してのユーチューブ鑑賞機会が増加しました。 ~

 また、cast機能を利用してPCやiPadからもユーチューブを観られるので、こちらも時々利用してます。

 AbemaTVもcastできることを確認しました。次はWOWOWオンデマンドも試してみる予定です。

 これらもグーグルホームで出来ると良いんだけれど、ちょっと贅沢かな?!(^^)!

コメント

_ (未記入) ― 2017年11月11日 11時02分29秒

相変わらず新しいモンには色気が出ますなー、小生などはwindows 10へ乗り換えるのにも閉口しているくらいで、新しいことはトンと出来ないか興味が無くなったと言うか老人ボケの様相を呈しています。
ただ老人も新しいことに興味を持って、進取の気風がある人は長生きするようです。
小生も少しは新しいことにチヤレンジするよう心がけます。
元気でAIに負けないよう走ってください。
植月昭雄

_ machan ― 2017年11月14日 21時48分04秒

植月さん、お久しぶりです。
AIスピーカー(スマートスピーカー)って、とても楽しいですよ。!(^^)!
最近は「OKグーグル」よりも言いやすい「ねえ、グーグル」で話しかけています。
そうそう、寝室用にグーグルホームminiも買っちゃいました。
「ねえ、グーグル、明日朝7時に起こして」といえば目覚まし音が鳴り、
寝る前には「ねえ、グーグル、fmココロをかけて」、「ねえ、グーグル、60分後に
ラジオを止めて」でそのまま就寝できます。!(^^)!
そしたら、今度はAmazonEchoも発売されるようです。
ということで、Amazonプライムの会員になり、こちらも買ってみようかなと
思っている今日この頃です。!(^^)!

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック