映画「雪に願うこと」2006年06月01日 22時19分53秒

 さあ、今日から6月!心機一転で再スタートだー。といっても今月はほどほどにする予定(あくまでも予定!)です。というか、キャッシュポジションをもっと高めるために現物売りしていくつもり・・・

 前場堅調なのを確認して外出。午後はテアトル梅田にて「雪に願うこと」を観賞。今日は映画サービスデーのせいか、平日なのにも関わらず結構観客数多かったです。

 この映画、ばんえい競馬をテーマにしたものですが、登場する馬のごっついこと!1トン前後の体重を支えるぶっとい足で負担重量が合計で500kgから最大1トンにもなる重い鉄ソリを引きながら坂を必死に登っていく様子はついつい応援したくなりますね。

 最初は平地の競馬と同様に馬の鼻先がゴール線に達したときがゴールと思ってたのですが、これが大違い!ばんえい競馬はソリの後端がゴール線を越えなければゴールしたことにならないのですね!初めて知りました。

 また、一挙に走るのではなく坂の手前で一旦停止し、登るスタミナをためるなど見ていて結構楽しかったです。

 ドラマとしての展開には少し?がつきましたが、吹石一恵の騎手ぶりがけっこう、さまになってました。相当練習したのでしょうね。

 で、映画観賞後、株価をみたら日経平均こそ36円高となってましたが、下がっている銘柄の多いこと!実感的には今日も下げ相場でしたね。

 ラジオ日経で今朝も「ダイワボウ」を推奨していた早見大先生、その推奨の効果か、10円高の510円で寄りつき、その後、高値521円までありましたが、終値は21円安の479円になってました。今日は推奨につられて買わなくて良かったです。でも、もう少し下がったら買いたい誘惑にかられるかも・・・?なにせ、鳥インフルエンザ関連の本命(?)ですから・・・

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

_ soramove - 2006年06月10日 18時18分29秒

「雪に願うこと」★★★
伊勢谷友介、佐藤浩市、小泉今日子主演
根岸吉太郎監督、2006年

東京で事業に失敗して、
北海道の兄の厩舎に戻った主人公。

突然環境の違うところに入り込んだ男は、
明らかに他の人達とは違和感がある、
主演の伊勢谷友介は、完全に他...