スマートスピーカー三昧(^_^;)2018年10月16日 10時51分36秒

 オンキョーのスマートスピーカーP3を2台買ってステレオペア設定で利用するようになって早2ヶ月、毎日のように60年代、70年代の歌謡曲を聴くようになりました。(^_^;)

 

 音が良いと、ついつい聴きたくなるものですね。

 

 ただ、P3はアレクサ対応なので、Amazon Prime Musicを聴くことになり、曲数が少ないのがちょっと残念です。

 

 Unlimitedにすれば良いのでしょうが、現在、Google Play Musicの定額購入契約しており、グーグル系の良いスピーカーも検討しようかなと思っていました。

 

 そんな中、高音質なJBLのLINK500が約65%引きの1万3千円台でキャンペーン販売されてるではありませんか!(^_^;)

 

 LINK500はGoogle アシスタント対応ですから、当然、Google Play Musicが聴けます。

 

 ということで(^_^;)、早速、LINK500を購入した次第です。

 

 結局、グーグル系のスマートスピーカーは計5台になってしまいましたが・・・。(笑)

 

 リビングに置いていたGoogle Homeを寝室に移動し、寝室のminiは玄関へと配置転換、LINK500をリビングにセットしました。

 

 これとは別に12/12発売予定のAmazonのECHO SHOWも予約済み!

 

 スマートスピーカーにスマートディスプレイが加わる日もまもなくです。

 

 いくら新しモノ好きとはいえ、我ながら少しあきれています。(^_^;)

 

 でも、おかげで、Amazon Musicでは聴けなかった、はしだのりひこさんの「祇園の鳥居」をLINK500を使って良い音で聴けるようになりました。60年代、70年代の曲って良いですね~(^_^;)

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック