スマートスピーカー導入その後2017年11月21日 23時50分32秒

 Google Homeとminiを購入してから、毎日のように新しい使い方にチャレンジしています。!(^^)!

 

 これまでに確認できた事として

 

 ・「ねえ、グーグル、おはよう!」と朝の挨拶をすると今日の気温・天気、グーグルカレンダーに入っている予定、NHKニュースなどの各種ニュースを流してくれます。

 

 ・TVのon/off ただし、onの場合はクロームキャストの繋がっているHDMIチャンネルになるので、offにしたいときに主に使ってます。

 

 ・radiko(FMOh!、FMCoCoLo、ラジオ日経など)

 

 ・Spotify(無料ミュージック)

 

 ・TVでYoutube鑑賞

 

 ・スリープタイマー(ラジオを聴きながら就寝)

 

 ・目覚まし(朝何時に起こして)

 

 ・ちょっとした調べもの(明日の天気など)、ただ、試しに「日本で3番目に高い山は?」と聞いたら2番目の北岳を答えて、3番目の奥穂高岳は答えてくれませんでした。!(^^)! グーグルアシスタントさん、もっと頑張ってね!!(^^)!

 

 ・Bluetoothスピーカーとしての利用

 

 今のところ、これぐらいかな? まだまだ、いろいろな使い道を探っていきたいです。

 

 

   先日AmazonからEchoの発売アナウンスがあり、招待制での購入で、プライム会員だと17日まで招待メールを申し込めばEchoが4000円引き、Echo Dotが2000円引きとあったので、さっそくプライム会員になり、招待メールのリクエストをしたところです。

 

 今日までのところ招待メールは未だ届きませんが、こちらも各1台購入しようかなと思ってます。

 

   そんなに買ってどうするの?と笑われそうですが、家電好きとしては、2台足して1万2千円程度で、近未来(?)のインフラを身近で利用できるという、この誘惑にはなかなか逆らえません。!(^^)!

 

 何より、グーグルホームとの違いも実感したいですしね。

 

 もちろん、置き場所候補も万全です。それはトイレ!!(^^)!

 

 せっかく、プライム会員になったことですので、すでにプライムビデオで邦画を2作鑑賞、プライムミュージックもアプリをiPadやスマホにインストールして楽しんでます。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック