本日のトレードと映画「輪廻」2006年01月13日 19時40分59秒

 昨日信用買いした「クラレ」、反転上昇してくれましたので、さっそく利食いしました。1,315円で売り返済し、7万円の利益確定。終値が1,330円でしたから、少し売り急ぎすぎでした。(どんまいどんまい)

 「みずほ」も昨日同様デイトレしてみました。894,000円買いで900,000円売り返済し、1万5千円の利益確定。

 良かったのはここまででした。「オリコ」が相変わらず軟調で本日は6円安の483円。昨日の4円高はいったい何だったの?

 「みずほ」も値動きが激しい中、結局8千円安の892,000円、年初から5万円以上も下げてしまい、せっかく改善してきた信用買い分の含み損もまた165万円へ・・・それもこれも、「オリコ」と「みずほ」の含み損ばかり。

 ほんと、疲れます。年初からハイテク相場になったことに気づきながら内需関連株ばかり買ってるおばかさんだから仕方ないか・・・

 午後はアポロシネマ8にて「輪廻」を観賞。昨年、「呪怨」のリメイク版である「THE JUON」をハリウッドで撮り、めざましい活躍をみせた清水崇監督の最新作です。

 35年前のホテルでの大量殺人事件を映画化するという、映画の中で映画を撮るややこしい構成になってます。それに関連して起こる様々な恐怖!輪廻転生を上手く絡めて、終盤で、あぁそうだったのかーと観客に理解させる手法。ほんと、上手かったです。でも、怖かったー!

 一部、意味が分からないところもありましたが(小生が理解できないだけかもしれませんが)、第一級のホラー映画だと思います。

 主演の優香の演技よかったです。テーマ音楽というのかサウンドトラックが不協和音のようで恐怖をあおり、すごかったです。できれば昼間に観た方が良いですよ・・・