日経平均、今年最初の大幅下落2006年01月10日 20時10分04秒

 アメリカの株高を受けて、堅調に始まった今日の相場。これは4連騰かなと思ったのもつかの間、あっという間に下落基調に入ってしまいました。

 下がり出すと買いたくなる、いつもの悪い癖、またまたでてしまいました。 今日は何と、「オリコ」489円、486円で各5千株、「みずほ」920,000円、910,000円、900,000円、893,000円と各3株づつ買い下がりを続け、更に「大和証券」も1,292円、1,279円で各3千株、1,265円で2千株、「新日本石油」925円、923円で各3千株と自分でも恐ろしくなるくらい信用買いしてしまいました。

 結局、日経平均が303円安16,124円と大幅下落したため、信用買い分の含み損も一挙に165万円に膨らんでしまいました。

 午後、テアトル梅田で観た「東京ゾンビ」じゃないけれど、株に噛まれてゾンビにならないように、しばらくはおとなしくしなければ・・・