本日は株主総会集中日!2006年06月29日 19時54分33秒

 今日は株主総会集中日、大阪開催の株主総会の中で、今年上場したばかりの「岩井証券」の株主総会に行ってきました。

 会場は大阪証券取引所ビルの3階「北浜フォーラム会議室」でした。昨日の「クラレ」の会場に比べるとやはり見劣りするのはやむを得ないですね。

 業績絶好調のため、普通配40円、上場記念配10円の計50円配当ですから経営陣も自信満々の様子でした。

 ただ、上場初値の3,500円が現在2,100円台ですから、その辺りを株主から指摘され、しかも毎日の出来高が非常に少ない点も問題点としてあげられてました。確かに、先日1,000株買ってすぐに売ったのですが板が100株~300株の注文ばかりで、1,000株の売り注文を出すとそれだけで売り板が目立って飛び抜けてしまうのはいただけませんでした。

 せっかくの東証1部上場なのですから、出来高が大きくなるよう存在感を高めていってほしいものです。

 午後はテアトル梅田にて「カサノバ」を観賞。整理券をもらって、昼食を外で取ってたら、すぐ近くの梅田芸術劇場前にTV中継車がきてました。どうやら、ここで今話題の阪急の株主総会が開かれていたみたいです。「阪急」の株を持ってたら、きっとこちらにきていただろうなぁ~。

 映画の方ですが、昨日の「ウルトラヴァイオレット」とは違って、楽しいエンターテイメント映画でした。といっても、疲れが出たのか途中うつらうつらしてして10分ほど寝ていたみたいですが・・・(笑)。

コメント

トラックバック