映画「ハチミツとクローバー」2006年07月23日 18時42分47秒

 今日は動物園前シネフェスタにて「ハチミツとクローバー」観賞。観客の大部分が若い女性。昨日みた「ラブ★コン」同様、人気少女コミックが原作とのことで、女性パワーのすごさを実感。少々肩身のせまい思いでの観賞とあいなりました。(なにせ小生の座った列で男は私一人だけ!)

 美大生5人を中心に展開する、片思いだらけのこの映画。でも青春時代が生き生きと描かれていて好感度大の映画でした。

 美大にかようピュアな天才少女はぐみ役の蒼井優さん、「花とアリス」や「男たちの大和」などで印象深かったのですが、すてきな役者さんですね。10月から始まるTVドラマ「ドクター・コトー2006」にも出演が決まったそうですので、[NANA」から「純情きらり」の宮崎あおいさん同様、お茶の間に浸透するのも時間の問題かも・・・

 でも、宮崎あおいさんのように別の話題で写真週刊誌などに取り上げられないように注意してね!

 もう一人の女子美大生あゆ役の関口めぐみさん、一瞬、菅野美穂 さん?と思ってしまいましたがそれにしては若い!(笑)。栗山千明さんにも少し似ているかな?出演作を調べてみたら、去年観た、やまさきまさよしさん主演の「8月のクリスマス」に出られていた方でした。この方も要注目です!?

 いずれにせよ、最近は邦画も頑張ってますね!これもシネコン効果かな・・・?

コメント

トラックバック