映画「ラブ★コン」、「美しい人」2006年07月22日 19時36分42秒

 今日は午前中はMOVIX堺にて「ラブ★コン」を観賞。主人公の藤澤恵麻ちゃん、NHK朝ドラ「天花」時代の大根ぶりからは別人の様に大きく成長していてびっくり!去年の映画「奇談」でも少しうまくなってきたな~とは思ってましたが、今回はコミカルな一面もうまく表現できていて、ホント良かったですよ。

 元々カワイイので、演技力が身につけばこれから大きく飛躍することでしょう。楽しみにしてますよ!

 映画ももちろん面白かったです。相棒の小池徹平くんもよかったし、脇役陣や解説(?)のムツゴローさん等々十分楽しませていただきました。

 そして、午後はキタへと飛んでいき、テアトル梅田にて「美しい人」を観賞。女性が主人公の9つの短編集ですから、一話あたり12~13分、それぞれが完全に独立した物語でした。

 娘への愛、今幸せでも過去に愛した人との偶然の再会での愛の葛藤、父娘の親子愛、相手を思うがゆえに傷つけてしまう愛、等々・・・

 ちらしなどによれば、様々な境遇の女性の人生を描くことで、心の痛みと生の輝きを表現したそうです。

 「人生はほんの一瞬の輝き」というセリフが一番心に残りました。

コメント

トラックバック