マルチメモリカードリーダライタと世界愛唱名曲アルバム2006年07月15日 16時46分16秒

 先日買ったデジカメ、メモリカードがメモリースティックPRODuoというものでした。で、小生のゲートウェイPCについている8in1メディアリーダーでてっきり読み込めるものと勝手に思いこんでました。

 昨日、思いついてデジカメからメモリカードを取り外し、PCに差し込もうとしたら、うまく行きません。この時まで、知らなかったのです。メモリースティックPROとPRODuoは大きさが全然違うということに・・・

 確かにメモリースティックPRO対応とは書いてましたが、メモリースティックPORDuo対応とは書いてませんでした。思いこみってこわいですね。

 ということで、今日は日本橋でマルチメモリカードリーダライタを物色、11種類のメモリカードに対応したものを購入しました。(1,180円)

 ついでにブランクMD20枚も購入した後、中古CD屋さんにも立ち寄ってみました。

 ふと、目に入ったのが「世界愛唱名曲アルバム」と書いたCD、最初Vol.3の「ロシアの名歌」だけを買おうかなと思ったのですが、よく見るとVol.1~10まで一応揃ってるではありませんか!

 1枚だけ買って、後で他のが欲しくなるのはよくある話。えーい、まとめて全部買っちゃえー!と、ばかり10枚で5千円と実に思い切りのいい買い方でした。株の売買もこんな風にいつも決断が早ければいいのですが・・・

 今、買ってきたそのCDを聴きながら書いてますが、あの決断は良かったみたいです。次は「歌声喫茶」のCDでも探そうかな~