「住友鉱山」9月中間期の連結営業益2.5倍!!2006年09月04日 20時37分12秒

 2日(土)の日経朝刊第1面に「住友鉱山」の9月中間期の連結営業益が750億円と従来予想(300億円)の2.5倍に膨らむ見通しと報じられた。

 つまり、上半期で1年分以上の利益がでている計算!これで、今日は暴騰間違いなし!と思ったけど、そこは天の邪鬼の「住友鉱山」。寄りつきこそ81円高の1,748円だったものの終わってみれば40円高の1,707円。いつものように寄り天でした。あまのじゃくなんだったら、たまにはこのワンパターンも変わってほしいですよね!

 それでも40円高でしたから、あまり文句いってはいけないかな? 来年4月以降は外資が株式交換によるM&A解禁。その攻勢にさらされる筆頭銘柄になるでしょうから、本来の価値(7,000円)へ向けて、いずれ、3,000円突破するとは思ってますが・・・

コメント

トラックバック