やっとほんものの上昇?2006年09月14日 20時34分27秒

 昨日の日経平均上昇は、電機、ハイテクのみが上昇し、他のほとんどの銘柄が下落と実質的には下落相場でした。

 NY市場が上昇しているおかげか、今日は東京市場も朝方から全面上昇。これで、追い証の心配も遠ざかり、ほっと一息、安心して外出することに・・・。

 午後はOS名画座にて映画「キンキーブーツ」を観賞。Kinkyって辞書で調べてみると「もつれた、よじれた、もつれやすい」とあります。ロングブーツだから立てることが出来ないので、こんな言い方するのかな?

 このイギリス映画、結構みごたえがあり楽しめました。

 映画観賞後、終値を確認すると「住友鉱山」が前場より上昇幅が大きく縮小、3円高になってましたが、「住友商事」が48円高と久しぶりの大幅上昇!明日もこの調子で上がってほしいものです。

 そういえば、今日は「四季報」、「会社情報」の発売日。最近は口座を開設している証券会社のHPでも見られるので、年に1回くらいしか買わなくなってます。けれど、すぐ見たいときなどは紙媒体の方がすぐれてますね。

 大和証券の株主優待で新春号が送られてくるみたいなので、今回は購入を見送りかな?