ご祝儀相場ならず!2006年09月06日 15時37分52秒

 親王殿下ご誕生おめでとうございます。相場の方もご祝儀相場を期待したのですが、メジャーSQを今週末に控えていることもあってか、残念ながら3連騰とはいかなかったですね。

 今日は、寄りつきで「住友商事」を7千株、19円高の1,597円で売り返済指値。買い平均値が1,596円ですから利息、手数料を入れるととんとんなのですが、他に8千株信用買い分があるので、身軽に動くためとの思惑でした。予想通り寄りつき値は1,597円と相成ったのですが、残念ながら1,400株約定したのみでした。売り指値を1円安くしておけばと思ってもあとのまつり・・・その後は急落し、結局寄り天となりました。

 下がってきたところで、買い増ししたため、結局昨日より信用買い分が増えてしまいました。(笑) まぁ、明日以降に期待、期待っと・・・

 株価ウォッチしている銘柄の中で「日東電工」が昨日に引き続き続急落していたので、これにもつい食指が動き、7,490円で400株信用買い。その後も下落が続くため、7,410円、7,400円、7,370円で次々と買ってしまいました。(終値7,380円) 明日以降の反転願ってますが、もし下落が続くようなら、更に買い増し予定です。日東電工が7千円台前半なんて安すぎ~・・・