ベンチャー・リンク爆下げ!2006年07月19日 20時09分02秒

 小生がいつもみる株式関連のHPに「未来かたる」氏のIRネット・今日の市況(http://www.irnet.co.jp/s-today/index.html)があります。

 歩合外務員の方が開かれているHPですが、誠実そうな人(!?)と思い結構参考にさせていただいてます。

 その未来かたる氏が推奨されている「ベンチャー・リンク」が昨日・今日と大きく下げてきたので、つい買ってしまいました。リスクがあるとは言われている株なのですが、300円を切ってきたので、信用の残り枠が少なくなってるにも関わらず、279円と272円で残り枠をほとんど使って買い出動してしまいました。

 そしたら、それをあざ笑うかのごとく、さらに怒濤の下げ。結局、本日東証1部の下落率第1位となる51円安(-16.67%)の255円まで下落。

 私もガックリきましたが、さすがにこれには未来かたる氏も参ったみたいです。今日のHPをみると抗議メールがたくさん来ているとのこと。でも、有料での情報提供サイトなら文句の一つもいいたくなるでしょうが、同氏のサイトはあくまでも無償の情報サイト。ここは自分自身の判断ミスと割り切ってます。なにせ、株を買う・買わないは自己責任なのですから・・・

 ベンチャー・リンク自体、肝心の業績は上向いていることから、この下げはあくまでも需給関係での下げと割り切り、反転を待ちたいものです。

 といっても、最近は以前みたいに何ヶ月~何年も持続といったことはほとんどしなくなってきましたが・・・

コメント

_ マイペンラーイ2 ― 2006年07月20日 18時46分15秒

ご無沙汰しています。
今日はどうしたんでしょうかねえ。外国筋も急に+1570万らしいですし。ここ最近の動きがおかしかったと信じたいのですが。このままプラスの方向で落ち着くことを切に祈っています。

_ machan ― 2006年07月20日 19時11分37秒

 マイペンラーイ2さん、お久しぶりです。

 ほんと、今日は想像以上の爆上げでした。昨晩、NYが大幅上昇していたので、少しは期待していたのですがこれほどまでとは思ってませんでした。

 おかげで、昨日買った「ベンチャー・リンク」漬ける間もなく、売り返済出来ました。午後まで漬けておけばよかったのですが、朝イチで返済しちゃいました・・・モッタイナイ(笑)

 まだまだ、今月も大幅マイナスですが、明日以降もこのまま上昇基調に入って欲しいものですね。

トラックバック