映画「ジェイン・オースティン 秘められた恋」2009年11月23日 14時59分20秒

 今日はテアトル梅田にて「ジェイン・オースティン 秘められた恋」を鑑賞。

 18世紀後半にイギリスに実在したジェーン・オースティンをモデルにした映画のようです。

 たとえ愛し合っていても、お金がなければ、結ばれても苦労があるだけなのは当時も現在も変わっていないのですね。

 先日観た「副王家の一族」同様、この現実に逆らうには相当の覚悟がなければだめですし、多分、普通の人間にはそれは不可能なことなのでしょう。

 愛があっても金が無ければ、無理にそちらを選択した場合、たとえ自分は良くっても家族が不幸になる、そういった現実の前では、やはり自分を押し殺すしかないのかも・・・

 んー、考えさせられますね。

 


 

 ラ・ノビア/ペギー葉山(http://www.youtube.com/watch?v=0GCY7MnS5As&feature=related

 サルビアの花/もとまろ(http://www.youtube.com/watch?v=sHKsx8C_AEs

エディタ機能テスト2009年11月23日 22時54分54秒

 アサブロにエディタ機能がつきましたので、テストしてみます。
これまで写真は1枚しか一つの記事中に貼り付けられなかったのが
何枚も貼り付けられるとのことです。

 毎朝のスロージョギング途中に、海岸での空と海の様子を撮っていますので
それを並べてみました。

2009/11/19

2009/11/20
 

2009/11/21
 

2009/11/22


 果たして、どんな感じになるのかな?