日経下げ止まらず、相場は真冬ど真ん中?2006年03月03日 16時00分38秒

 体調少し回復し、胸痛もかなりやわらいできました。でも、相場は回復どころか3日続落、今日も246円安とまるでバブル崩壊時のよう・・・

 週末なので、思い切って信用買いすべて処分しようと思ってましたが、これだけ下落するとつい躊躇してしまいます。

 結局、2100万円分の買い残を来週に持ち越すことに。来週からは投資スタイルをおおきく転換予定。現物はこれまで通り、長期保有をメインにするものの、信用買いについてはデイトレメイン、長くて1週間保有のスイングトレードスタイルにします。

 特に週末は信用残高ゼロを心がけるつもりです。今週末は残念ながらゼロに出来ませんでしたが、来週からは徹底するぞ・・・

コメント

_ マイペンラーイ ― 2006年03月05日 22時19分54秒

 身体が資本です。ご自愛下さい。
 さて、最近の相場には全くがっかりしています。かなりの含み損を抱えていますが、絶対プラスにしてやります。絶対に!
 でも、今はひたすら待ちだと思います。動けば動くだけ損がかさむような気がしています。

_ machan ― 2006年03月06日 22時15分21秒

 マイペンラーイさん、お気遣いありがとうございます。

 幸い、胸の痛みもほとんどなくなり、一安心です。
先週末にマッサージに行って来ました。1週間前にも行ってかなり調子が良くなったので、今回は1時間コースを受けました。(前回は40分コース)

 5,775円でしたが、コナミスポーツの優待券を使えるので5,500円分はそれを利用。支払いは275円でした。株主優待役立ってます。

 小生の場合、昔から全身の筋肉がコチコチになっているようで、2年ほど前から別のマッサージ店に通ってましたが、今回のお店は少々高くてもきっちりと筋肉をほぐしてくれるので、一週間に一度くらい通うつもりです。(優待券はあと1回分位しかありませんが・・・)

 相場の方は今年は最悪スタートとなってしまいましたが、マイペンラーイさんと同じく絶対プラスにしたいと思ってます。

 去年も8月まではマイナスだったのですが、9月以降の上昇の波にうまく乗れてプラス引け。今年もきっとプラス引けな~んて!

トラックバック