映画「SPIRIT」2006年03月21日 19時45分27秒

 今日は道頓堀・角座にて「SPIRIT」を観賞。ジェット・リー主演で中国武術の創始者にして、ブルース・リーの原点ともいえる実在の人物を描いたものだそうです。

 最初は格闘技を題材にしたただのアクション映画だと思っていたのですが、これが大違い。期待以上の素晴らしい映画でした。久しぶりにパンフレット(600円)まで買ってしまいました!

 「HERO」も良かったですが、それ以上の出来ではないかな? 本当の強さとは何か、それを考えさせてくれますので、腕に覚えのある方々もそうでない方々も是非観ていただきたいですね。

 帰りに日本橋に寄ったら、何やらイベントの真っ最中!車両通行止めの道路上に音楽隊やらコスプレギャルとカメラを構えた人たちがうようよ・・・ミニアキバ化してました。

 キタのヨドバシ、ミナミのLABI1(ヤマダ電機)にはじき出されないよう、あの手この手の生き残り作戦を繰り出してます。王ジャパンもWBCで世界一になったことだし、がんばれ!ニッポン(バシ)!