欲張りは負けの元!?2006年03月23日 16時24分34秒

 今日は寄りつき高くなりそうな雰囲気だったので、「ダイワボウ」、「日本板硝子」をそれぞれ5千株、成り行き買いしてみました。

 「ダイワボウ」は前日比変わらずの665円、「板硝子」は前日比10円高の628円で寄りつく。ダイワボウは上値余地大きいと思い675円、板硝子は寄りつき後下落基調だったので631円でそれぞれすぐに売り指値しました。

 これら2つが無事約定して、約6万円の利益確定したのに味を占めたのが運の尽き。ここで止めて映画でも見に行けば良かったのに・・・。(10時過ぎまではそう思って以後の取引もせずおとなしくしてたのですよ)

 調子に乗って、後場も取引。でも日経平均等の指数の上昇の割に実際の株価は下落しているものの方が多い感じでした。そう、昨日と反対でハイテクばかり上昇していたのです。

 押し目を拾うつもりで「板硝子」を628円で再度買ったら、それ以降下落一方。いつもの悪い癖で622円、618円でも買い増し。「ダイワボウ」もかなり安くなったと思い646円で買ったら、またもや下落。あぁ~、やけくそで明日に持ち越しだ~。今日買った分の含み損10万円になっちゃった。せっかくの利益確定の喜びもつかの間。明日は週末、また損切りかな~?

 よそ見している間に「任天堂」も16,760円買い指値していたのも約定してました。(終値16,750円)

 結局、日経平均も最期はマイナスになり、6円安の16,489円。明日は今日みたいな無茶しませんので、上がってね~、お願いっ!