docomo Wi-Fi 永年無料キャンペーン!(^_^;)2012年10月06日 23時19分44秒

 地下街などで繋がらないWiMAXを4ヵ月利用するだけで辞めて、Xi(クロッシー)のデータ通信を利用するようになり早や半年、よく利用する阪急三番街やなんばパークスでも快適に利用出来ています。

 そして、最近ではスターバックスやマクドナルドなど、NTTのフレッツスポットやソフトバンクのWi-Fiスポット(iPad2年限定)が使える場所ではこれを利用してXiのデータ通信量があまり増えないようにしています。

 今のところ、3GB/月以下なので7GB制限までは余裕がありますが、それでもWi-Fiスポットが使えると安心感がありますね。(^_^;)

 そんな中、昨日、堀北真希さんの表紙につられてもらってきた総合パンフレットを見て、ドコモでもWi-Fiの永年無料キャンペーンがこの9月1日から始まっていたことをを遅まきながら知りました。

 Webで適用条件をみたところ、SPモードまたはmoperaUで、Xiの料金プランも無料になる条件に適応していました。

 こりゃ、利用しなけりゃ損!(^_^;)とばかり、ネット上から申し込もうとしましたが、無料キャンペーンの申し込みページがなかなか見つかりません。(^_^;)

 ということで、今日、ドコモショップにて申し込むことにしました。

 ショップでもやはり申し込みページがなかなか見つからなかったようで、ドコモの担当部署に問い合わせてやっと手続きが出来た次第!

 もっと分かりやすいホームページにしてもらいたいものです。(^_^;)

 それはさておき、これで、複数のWi-Fiスポットがあるスターバックスなどでは、Xiルータを使わなくても、iPadはソフトバンクWi-Fi、ガラパゴスはフレッツスポット、iPodTouchはドコモWi-Fiなどという利用も可能になりますね。(^_^;)

 

 牧美智子 「ひざまくら」

コメント

トラックバック