映画「伏(ふせ) 鉄砲娘の捕物帳」2012年10月22日 19時34分52秒

 昨日(21日)は友人と京都へ行き、国立博物館で開催されている「宸翰(しんせん) 天皇の書」を拝観。

 その後、京都南座にて「監督生活50周年 山田洋次の軌跡」特別展へ。

 スペシャルトークショーが目的でしたが、山田監督は体調不良のためお休みで、ちょっと残念!?(^_^;)

 ただ、監督が脚本・演出で11月3日(土)~18日(日)まで南座で公園予定の「麥秋(ばくしゅう)」に出演予定の水谷八重子、波乃久里子、瀬戸摩純(ますみ)さんたちのお話しは、監督が不在の分、本音を話すことができてかえってよかったかも・・・(^_^;)

 そして、今日、月曜日はいつものグランサイズ大阪にて「スポーツボイス」のレッスンに参加。

 このレッスンのおかげでカラオケで歌うときの声量が少し増してきたような気がするのは錯覚・・・?(^_^;)

 それはさておき、レッスン後はテアトル梅田にて「伏(ふせ) 鉄砲娘の捕物帳」(アニメ)を鑑賞。

 「南総里見八犬伝」をモチーフとした桜庭一樹著「伏 贋作・里見八犬伝(文藝春秋)」をアニメ化した作品です。

 まぁまぁ楽しめたかな・・・(^_^;)

 最近は「マルドゥック・スクランブル 排気」、「神秘の法」とアニメーション映画を立て続けに観てますね。(^_^;)

 

 映画『伏 鉄砲娘の捕物帳』予告編

 

 今日のユーチューブリンクは私のカラオケ定番でもある、佐々木勉さん作詞・作曲「あなたのすべてを」の尾崎紀世彦さんカバーバージョンです。

 

 あなたのすべてを/尾崎紀世彦