iPodTouch 消えたアイコンの復活2012年10月31日 16時15分44秒

 先日、iPodTouchのアプリアイコンを移動させようとして、誤って一番下のラインに持って行ってしまいました。

 そしたら、何とそのアイコンが消えてしまったのです。

 再度、インストールしようと思ってAppStoreで検索をかけても見つかりません。

 消えたアイコンはボイスメモというアプリでしたが、アップルストアの方に聞いたら、それは標準アプリなので消えないはずとのことでした。

 道理でAppStoreでも見つからないはずです。(^_^;)

 消えないはずのアプリが消えた!?

 すべてのフォルダ内も探して、やはり消えていることを確認。

 標準アプリなら、ひょっとして、再起動すれば復活するかも・・・?

 かすかな期待を込めて(^_^;)、電源ボタンとホームボタンの同時長押しで再起動・・・

 そうしたら、ボイスメモのアイコンが無事復活していました!(^_^;)

 ホッ、良かった~・・・(^_^;)

 

 ワン・ボーイ 伊東ゆかり