小沢氏への当てつけ? 若林議員即時辞職!2010年04月02日 13時18分02秒

 参院本会議での代理投票問題の責任を取って議員辞職した自民党の若林正俊元農水相(75)は2日午前、国会内で記者会見し、「青木幹雄前参院議員会長がすぐ戻ってくると思って投票ボタンを押した。魔が差したとしかいいようがない。許されざる行為だ。申し訳ありませんでした」と陳謝した。(産経新聞より引用)

 この報道をみて、自民党は自浄能力があるんだぞ!とアピールしているなと感じた方は多いのではないでしょうか。

 もっとも、若林氏はこの夏の任期切れで引退予定でしたから、自民党にとっては、さほどダメージもなく、逆にさっさと辞職するすることで民主党のようにいつまでも責任を取らない政党とは違いますよ!と印象づけられました。

 そう、ずばり、小沢幹事長への当てつけ辞任劇でもありますね。

 さあ、小沢さんどうでます?(^_^;)


 こころの虹/ジャッキー吉川とブルーコメッツ(http://www.youtube.com/watch?v=Pa2hTmmeu5k

 すみれ色の涙/ジャッキー吉川とブルーコメッツ(http://www.youtube.com/watch?v=q-DXgVdaUrY&feature=related

 北国の二人/ジャッキー吉川とブルーコメッツ(http://www.youtube.com/watch?v=gixut5uKhpw&feature=related