オーエス株主総会2010年04月27日 15時45分15秒

 今日はオーエスの株主総会に行ってきました。
株主総会が新阪急ホテルで開催されるようになってから、以前OS劇場で開催されていたときのように特別上映作品などが観られなくなったのが残念です。

 同じように考えておられる方が多いようで、そういった質問も出ていました。

 それはともかく、去年、今年と1月決算の「オーエス」と「きんえい」の株主総会の日がずれているのはラッキー!
 明日は「きんえい」の株主総会に行く予定です。 もちろん、出席すれば映画優待券2枚いただけるからですが・・・(^_^;)

 映画「蒲田行進曲」のエンディング(http://www.youtube.com/watch?v=iGs87qSYLtI&feature=related

 キネマの天地 エンドロール (http://www.youtube.com/watch?v=i-57dHF-SBA&feature=related

日経平均上昇も持ち株は下落(^_^;)2010年04月27日 21時52分10秒

 今日は前場安かったのに、終わってみれば日経平均は46円高の11,212円と上昇して引けてました。

 でも、小生の持ち株はほとんど下落してます。 ふ・し・ぎ・・(^_^;)

 で、今日の日経平均を押し上げた銘柄をみると、何と「ファナック」1銘柄で日経平均を48円も押し上げたとあるではありませんか!

 この寄与分を除けば実質日経平均は下がっていたことになります。
これで、納得。

 どうも、日経平均は値がさ株の動向に振り回されすぎる傾向があるようです。 ちょっと前もファーストリティリング株の上げ下げで日経平均が大きく影響されたことがありましたね。

 225銘柄だけでの指数ですからある意味仕方ないですね。もっとも、NYダウはわずか30銘柄だけでの指数ですから、もっと指数がぶれやすいかも・・・

 黄昏のビギン/ちあきなおみ(http://www.youtube.com/watch?v=y1k8_NRhN3A&feature=related

 いま生きているということ/小室等(http://www.youtube.com/watch?v=uU-ps8Cbsok&feature=related