カラオケで自分のキー探し2010年04月10日 16時01分00秒

 昨日は友人達とハービスPLAZA内のレストランにて昼食会。少々値段が張りましたが、それにふさわしいおいしさで十分に満足しました。

 平日のお昼にも関わらず、まずまずの客足でした。 もっとも、ほとんどのお客様は女性でしたが・・・(^_^;)

 やはり、節約疲れもあるのかな? それとも景気回復の兆し?

 昼食会のあと友人達は仕事があるので解散し、私の方は少し時間があったので一人でカラオケに行ってきました。

 いつものように2時間、たっぷりと昔懐かしい曲を中心に堪能。ただ、今回はいままであまり歌ったことのない曲にも挑戦してみました。

 歌いながらキーを随時変更、自分の歌いやすいキーを探します。見つかったら、それをメモにとるのです。(^_^;)

 どうやら私の場合、ほとんどの曲でキーは標準より+3~+4にした方が歌いやすいようです。

 ただ、今回、初めてマイナスの方にした方が歌いやすい曲に出会いました。

 それはシグナルの「20歳のめぐり逢い」と「B.G.Mはためいきで」で、それぞれ-1、-2で最も歌いやすかったです。

 ひとりで行くと、こうしてこれまでキーが合わなくて歌えなかった曲も、自分のキーに合うまでいろいろ試せるので良いですよ!(^_^;)

 20歳のめぐり逢い/シグナル(http://www.youtube.com/watch?v=hHnc08MiR9o&feature=related

 B.G.Mはため息で/シグナル(http://www.youtube.com/watch?v=kiU3GX5pICs