日経平均大幅続落2005年12月15日 19時08分38秒

 昨日の314円安に続いて今日は210円安と2日間で524円も日経平均が下落してしまいました。下がると買いたくなるいつもの悪い癖がでて、この2日間で大量に信用買いしたものの、結局は評価損を更に膨らませてしまってます。

 特に今日は日清紡に振り回されてしまいました。鳥インフルエンザウイルスを不活性化する効果が確認された複合繊維素材「GAIACOT」。

 これを材料にストップ高で始まったので、つい乗ってしまったのが大失敗。200円ストップ高の1,446円で寄り付いたのもつかの間、徐々に下落し始め結局終値は85円高の1,331円となってしまいました。

 平均1,385円で8千株も仕込んだので、早くも含み損が44万円になってます。明日以降、損切りすべきかどうか決断をせまられそうです。

 また、住友鉱山、クラレ、みずほ、オリコ等も大幅下落したので、ここはしばらくおとなしくしないといけないかな?・・・

コメント

トラックバック