祥福にて2010年02月26日 13時08分38秒

 今日も週末恒例になりつつある堺浜楽天温泉「祥福」に来ています。
毎週金曜日はポイント2倍になるので、最近は金曜日に来る頻度が高くなっているのです。(^_^;)

 今日は日本全国、フィギュアスケートに釘付けになっていることでしょう。 そんな中、のんびりとリラックスルームで大画面TVを横目に見つつ、マーケットスピードで株価をチェックしながら、ブログを書いてます。

 アメリカの失業率高止まりや住宅着工数の減少、さらにはギリシャ国債の格付けが引き下げられるかも知れない等々、市場環境は厳しいことばかりが続いています。

 去年も今の時期、こういった厳しい状態だったように記憶しています。
たしか、3月10日が大底でしたね。

 その後、急回復したのですが、あのとき、ちょっと上昇し始めた時点でほとんどの信用買い分を売り返済したため、その後の上昇の恩恵にあずかれませんでした。(^_^;)

 はたして、今年はどういった展開になるのでしょうか?

 今年も現時点で大きく信用買い分をかかえており、去年とよく似た状況にいます。 ただ、かなりの含み損を抱えた状態ではありますが・・・(^_^;)

 と、ここまで書いたところで、キム・ヨナの金メダル、浅田真央の銀メダルが決まりました。残念ながら安藤美姫はメダルに後一歩届かず5位入賞となりました。


 スケーターズ・ワルツ/ワルトトイフェル(http://www.youtube.com/watch?v=RMhOsZaVc9U

 銀色の雨/小川知子(http://www.youtube.com/watch?v=cdpT3dgZEDQ