本日のトレード2005年09月27日 16時52分03秒

 今日は昨日から持ち越した「みずほ」9株の内、手数料の安い(金利の高い)方の4株をまず売ることにした。

 寄り付きの気配を見て、694,000円で売り指値したところ、695,000円で寄り付き思惑より1,000円高く売れた。これで確定利益13万円。

 と、良かったのはここまで。後の5株はあまり売る気にならなかったので703,000円とかなり高い値段で売り指値し、更に昨日の終値である685,000円で5株買い注文。(これが本日のトホホになろうとは・・・)

 日経平均が下げているのが気になったが、銀行株の強さが持続していたので安心していた。

 今日は12:10にテアトル梅田で「ルパン」を観るため、前場終了11:00過ぎにはPCの電源をあわただしく切り、出かけた。

 いつもなら、前場終了時に未約定の買い注文は取り消すか、買い指値を下げるかして出かけているのに、あわただしさの中で完全に失念していた。

 映画が終わった14時半頃、携帯から株価状況を見るとみずほ686,000円となっていた。この時点で685,000円の注文が約定していることも知らず、「ああ朝より下がってるなぁ・・」と、ぼんやり。

 忘れてなければ、注文を確認しすぐに返済注文をだしていたのに・・・  ほんと、あわてるとろくなことないですね。結局、終値は前日比7,000円安の678,000円。

 他の持ち株も軒並み急落し本日の評価損は30万超、4株の利食いのよろこびもどこへやら。

 怪盗ルパンにもって行かれちゃったぁ・・・