MEGAQUAKE(メガクエイク)巨大地震2010年03月09日 21時29分45秒

 3月7日(日)のNHKスペシャル「MEGAQUAKE(メガクエイク)」巨大地震 第3回「長周期振動の脅威」を見ました。

 全4回シリーズで放映される、このシリーズ。実に見応えがあります。来週3月14日(日)が最終回ですので、お見逃し無く!

 こういう番組をいつも作ってくれるなら高い受信料払っている値打ちもあります。(^_^;)

 番組を見ていて、巨大地震が間近にせまっているのをひしひしと感じました。そして第3回の終盤に出てきたアステカ民族の言い伝えが妙に心に残っています。

 その言い伝えとはこうでした。

 「世界は大地の巨大な震えによって滅びる・・・!」

 最近、世界各地で頻発する大地震、ガイアもそろそろ大掃除を始めだしたのかも・・・!?

 悔いのない人生をおくらなくては・・・ (^_^;)

 MEGAQUAKE(http://www.nhk.or.jp/megaquake/index.html


 ありがとうのうた(http://www.youtube.com/watch?v=C2MF1awhhNQ&feature=featured

コメント

トラックバック