三菱UFJ銀 ATM障害2万件!2008年05月12日 16時34分04秒

 三菱東京UFJ銀行が進めているシステム統合の第一段階の今日、早くもセブン銀行のATMが使えないトラブルが2万件も発生!

 以前から懸念されていたことが、こうも早く出るとはさすが!

 UFJ銀行のすぐれたシステムを排除し、一昔前のシステムしか作れない三菱東京銀行のシステムをごり押しして採用させたつけが予想通り出てきました。

 今頃、三井住友やみずほは、それみたことかとほくそ笑んでいることでしょう。

 システムは銀行の命であることすら理解できていない三菱UFJ銀の経営者たちは猛省すべきです。へたをすると、これを契機に三菱UFJ銀は大きく地盤沈下するかもしれないのですから・・・

 わざわざ遅れたシステムを採用することを決めた時点で、三菱東京の経営者の馬鹿さ加減にはあきれてました。

 バブル崩壊時の傷が小さかったのも当時何にもしなかったという無策がただ幸いしただけということをもっと肝に銘じておいてほしいものですね。

 現在は旧UFJ銀をメイン口座にしていますが、ちょっと心配になってきました。古いシステムに統合されたとき、預金残高が知らない間に減っているなんてことが起こったりしたら目も当てられません。自衛のためにも通帳に記帳させる頻度を上げておこうっと・・・

 あと、三井住友銀あたりに預金を分散しておくことも考えないといけないかも・・・(笑)

コメント

トラックバック