ウォークマン電池交換2012年09月15日 23時48分21秒

 5年ほど前に購入したSONYのウォークマン(NW-A916)、最近電池の持ちが非常に悪くなってきました。

 充電するのに何時間もかかるのに、3時間も使用すると、はや電池切れ!(^_^;)

 明らかに充電池の劣化です。

 この春までは、iPodnano(第5世代)でPodcastを聴き、音楽を聴くときはウォークマン(NW-A916とNW-X1060の2台)と、交互に使ってました。

 ところが、3月にNTT西日本のポイントの期限切れが近づいたので、何か商品に交換しようとホームページを見たらiPodnano(第6世代)が11,000ポイントで入手出来ることが分かり、さっそく申し込んだ次第。

 届いた第6世代のiPodnanoにCDから音楽を転送してそれを聴くことが多くなり、だんだんA916は忘れられていったのです。

 それで、すねてしまったのかも知れませんね。(^_^;)

 久しぶりに聴こうと思ったら電池切れ!

 そして、フル充電しても、あっという間に電池残量がなくなるようになってしまったのです。(^_^;)

 で、罪滅ぼしのために新しい充電池さんに取り替えようとソニーストアにて交換費用を尋ねたところ、税込み3,150円との事でした。

 ヤマダ電機でスピーカーが付属したウォークマンが11,800円で特価販売されているのを知っていただけに、ちょっと考えたのですが・・・(^_^;)

 でも、ここは電池交換して古い機種を大切に使うことにしたのです。(^_^;)

 1週間ほどで電池交換も完了し、無事手元に帰ってきました。

 電池の持ちを良くするためにも、これからは、ウォークマン2機種とnano2機種を交互に使うよう心がけます。(^_^;)

 と、思っていた矢先、日本時間で9/13早朝にアップルがiPhone5の発表と同時に何と、iPodTouch(第5世代)とiPodnano(第7世代)を発表したではありませんか!

 特にnanoは評判の悪かった第6世代からこれまで最も評判の良かった第5世代のnanoを思わせる、より進化した第7世代!

 そして12,800円と実に魅力的な値段!

 いやいや、がまんがまん・・・(^_^;)

 

 島倉千代子 - 愛のさざなみ

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック