5営業日ぶりに小反発!2008年01月08日 17時45分18秒

 今日は訪問入浴サービスの日ですので、1日在宅。ということで、介護の合間を見ながら前場、後場とも取引に参加しました。

 前場は日経平均がマイナス圏で推移していたので今日も続落かなぁと思ってたのですが、大引け前に切り返し、何とか28円高の14,528円で引けました。

 そんな中、「住友鉱山」が朝寄り付き直後は安く始まったものの、すぐに切り返してくれたのがラッキーでした!

 昨日買った分の内、1,784円信用買い分2千株を1,800円で、1,811円、1,804円、1,789円信用買い分、各1千株を1,814円で売り返済。後場に入って更に1,775円買い分2千株を1,810円で売り返済。合計で13万1千円の利益確定。

 これで、「住友鉱山」信用買い1万3千株の内、今日は7千株売り返済できました。残り6千株の含み益も約20万円となり、明日も上昇して始まるようなら更に売却の予定ですが、さてどうなりますやら・・・。

 現物買いの3千株は購入平均単価が1,936円と高いため、まだ約37万円の含み損を抱えてはいますが、これは当分持続予定なのであまり気にしないでおこうっと・・・!

 その他、「住友ゴム」、「住友商事」も前場の安いところで信用追加買いし、購入平均単価を下げたあと、切り返してきたところで昨日の分とまとめて売り返済。

 「住友ゴム」は5千円の利益と薄利ながらも昨日買い分のマイナスを埋められてスッキリ! 「住友商事」も1,463円追加買いが奏功して昨日1,480円で買った分と一緒に1,495円で無事売り返済、計4万5千円の利益を確保。

 更にデイトレで「新日石」822円、3千株信用買い、826円売り返済で1万1千円の利益を確保したのを皮切りに、、「良品計画」6,180円、500株信用買い、6,330円売り返済で7万4千円の利益。「NEC」464円、5千株信用買い、469円売り返済で2万4千円の利益を確定と、全体ではまだ評価損は残っているものの、プラスへの展望が開けてきた今年初めてのうれしい一日となりました。

 本日の評価損益 +145万8千円、確定損益 +29万3千円

 1月の評価損益  -30万6千円、確定損益 +30万2千円

コメント

トラックバック