止まらぬ下落、早くも今年最大の評価損計上!2008年01月16日 15時17分06秒

 昨日がセリングクライマックスかも?と思ったのですが、大間違いでした。今日は昨日に輪をかけた値下がり&出来高!

 今日がほんとのセリングクライマックスであったならまだ救われますが、明日以降もこの調子だとホント、日本市場崩壊が現実味を帯びてきます。明日、明後日がまさに正念場になりそうな気がしています。

 いつもなら、これだけ下がると、すでに目一杯信用枠を使っていて今頃は追い証対策のため、投げ売りしていたはずです。 今回は、徐々に買っていたのが幸いしたのか、今のところ追い証にまでは追い込まれていないのが唯一の救いです。

 が、それにしてもすさまじい値下がり。本日の評価損が360万円とびっくりするような損失!なのに、そんなに悲壮感がわいてこないのも不思議。

 以前ならこんなに損失が出たら頭クラクラ心臓バクバクだったのに、感性が鈍ってきたのか、割と冷静に眺めている自分がいます。

 ただ、明日もこの調子で下がるようなら、こんなのんびりしたことは言ってられないでしょうけど・・・。

 以前から1月は下がると、ある程度予感していたのに、下がるとついつい買い出動と、危険なところににわざわざ飛び込んでしまう悪い癖。

 いったいいつになったら直せるのかな~ッ。・・・多分、無理でしょう。(笑)  まっ、明日以降の反騰を期待するしかないですね。

 本日の日経平均 13,504円 (-468円)

 本日の評価損益 -360万4千円、 確定損益 +8万7千円

 1月の評価損益 -548万円 、 確定損益 +32万5千円