LINE MUSIC と Google Play Music をしばらく利用してみて2017年12月23日 18時14分34秒

Google HomeとClova Friends

 Google HomeのGoogle Play Musicを利用して1か月、Clova friendsのLINE MUSICを使い始めて1週間経ちますが、少しずつ両者の特徴(?)というか、違いが分かり始めてきました。(^_^;)

 

 先日、クローバにリクエストしたらオルゴール曲ばかりかかると、ちょっと悪口を言ってしまいましたが(笑)、問いかけ方が悪かったのかもしれません。

 

 最近はきちんとその歌手の歌唱がよくかかるようになりました。(^_^;)

 どちらも約4000万曲入っているだけあり、いろんな曲を楽しんでいます。

 

 面白いのは、Google Homeに”加山雄三の曲をかけて”といったら、最初の方こそ加山雄三の曲なのですが、そのうち、他の歌手の曲がかかり始めます。チェリッシュや堺正章、石原裕次郎、小林明、はしだのりひこ、フォーククルセダーズ、渚ゆう子、南沙織・・・(^^♪

 

 一方、Clova friendsに”森山良子の曲をかけて”といったら、3時間ほど経っても延々と森山良子の曲がかかり続けてます。

 

 そして、とうとうClovaは疲れてしまったのか、呼びかけても答えてくれなくなってしまいました。

 

 演奏を止めようとしても受け付けてくれないのです。延々と森山良子・・・(笑)。

 

 仕方がないので、底部の再起動ボタンを押してやっと静かになり、しばらくしたら応答してくれるようになりました。

 

 両者の特性の違いを有効に活用して、当分楽しめそうです。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック