スーパー銭湯「鶴見緑地湯元水春」&フィットネスクラブ2014年06月26日 20時49分23秒

 今日は鶴見緑地に昨日からプレオープンしているスーパー銭湯「鶴見緑地湯元水春」に行ってきました。

 「水春」は地下鉄鶴見緑地駅を出てすぐ目の前にあり、まようことなくたどり着けました。

 このスーパー銭湯はフィットネスクラブ「B-fit」と併設されていて、フィットネスの会員になれば温泉は無料で入れるとのことで、7月2日(水)のグランドオープン前からすでに大人気のようです。

 聞いたところでは、2500人以上(?)がフィットネスクラブに入会申し込み済みらしいです。(^_^;)

 お風呂代は平日800円のところ、プレオープンの今日は100円引きの700円。

 お風呂に入って4人ほどとお話ししたのですが、すべてフィットネスクラブの会員さんでした。(^_^;)

 まっ、平日の昼間からお風呂に入っているのですから、予想通りではありましたが・・・(^_^;)

 今日は午後1時から7時まで見学できるとのことでしたので、温泉入浴後、昼食、足裏マッサージを受けてから、午後2時過ぎに見学させていただきました。

 スタジオは2つあり、ちょうど「グループパワー」と「ヨガ」のレッスンが行われていました。

 第2スタジオのヨガは定員32名いっぱいで、入れなかった方が、ぼやいておられました。(^_^;)

 さすがに2500名以上の入会者がいると、人気のあるレッスンでは、こういった事態が頻発するかもしれませんね。(^_^;)

 張り出されているレッスンスケジュールの講師の方々のお名前を拝見していると、見覚えのあるお名前がちらほら・・・(^_^;)

 このフィットネスクラブでは講師の方々も温泉に入れるそうなので、きっと楽しいことでしょうね。

 グランサイズ大阪の先生方は施設のお風呂は使えず、シャワーのみだそうですので、B-fitのインストラクターを兼任されるときっと心身共に癒されるのでは・・・・(^_^;)

 もっとも、すでにインストラクターの定員充足状態のようですので、しばらく先になりそうですが・・・(^_^;)

 温泉とは別料金の岩盤浴も利用しました。(プレオープンなので100円引きの800円)

 堺浜の祥福の8つには及びませんが、それでも5部屋(うち1つは女性専用)あり、また、リラックスルームには神戸ハーバーランドの「万葉の湯」と同様のテレビ付リクライニングチェアーが何十台かあり、1万冊のコミックも完備と充実した設備でした。

 そうそう、マッサージチェアーも一般用は10分300円必要なのに対して、岩盤浴利用者用のマッサージチェアーは無料(3台)でした。

 はい、もちろん利用しましたよ!(^_^;)

 フィットネスクラブの月会費が11,880円なので、お風呂を月に15回以上利用できる環境の方にはお勧めですね。(^_^;)

 

 いい湯だな ザ・ドリフターズ

コメント

トラックバック