小沢幹事長、日本国の発展のため、議員辞職を!2010年01月14日 18時20分33秒

 今回の民主党・小沢幹事長の政治資金疑惑の件、限りなく黒に近いのに、民主党の議員は誰もそれに口をつぐんだまま。

 まるで、どこかの国の独裁政党みたい。

 今、ここで自浄作用を働かさないと、今夏の参院選は民主大敗という事態に陥りかねません。

 そうなると、衆院と参院のねじれが後3年も続き、この激動の時代の中、日本だけが取り残されてしまうかもしれません。

 こんな事は、その道のプロである小沢幹事長自身が一番よく分かっているはずです。

 参院選挙に勝つには、そう、彼自身の議員辞職が一番の選挙対策なのです。

 彼は日本国のためにたぶんがんばっているのでしょう。 集めた資金も私腹を肥やすためではないと信じたいです。

 でもそんな角栄流の手法はすでに時代遅れなのに気づく必要があります。

 すでに時代遅れの感覚しか持ち合わせていないことを自覚し、ここで潔く辞職することが、政権交代をなした民主党に一番よいことなのです。

 へたに権力欲にしがみついて、晩節を汚さぬことを願います。


 リンゴ村から/三橋美智也(http://www.youtube.com/watch?v=Wrnw567-Kv4

 東京のバスガール/コロンビア・ローズ(http://www.youtube.com/watch?v=JUV50dpqycQ&feature=related

 寒い朝/吉永小百合・マヒナスターズ(http://www.youtube.com/watch?v=boh54N67Cck