本日のデイトレ2005年09月20日 22時18分06秒

 本日のデイトレ銘柄、第一弾は金価格が最高値を更新したことから大幅アップが予想される「住友金属鉱山」です。これまで相性はよくないけど、今年前半の勝負銘柄でしたから何故か気になるんです。

 案の定、特別買い気配で始まり924円から40円高の964円買いまで気配を切り上げてきました。ここでほぼ売り買いの注文株数が拮抗してきたので、この2円下の962円で3,000株買い注文。直後に964円で寄り付いた。965円まであって961円まで下落。無事962円約定。961円で反転し上昇モードへ。

 965円を抜いてきたところで、968円の売り返済注文をだす。この切り返しは結局973円までいったが、6円のさやをとれたので満足。17,000円の利益でした。

 その後、953円まで下落したが再度反転。どうしようか迷ったが、ここでいつもの「東京テアトル」や「みずほ」に移行することにした。

 東京テアトルは335円買い、337円返済とせこい取引で9,000円の利益。  みずほは寄り付きの655,000円を買い損ねたのでしばらく様子をみて658,000円、5株買い注文を出し即約定。すぐさま661,000円で売り返済注文をだした。

 前場終了間際660,000~661,000円まできたが約定できず。いつものように午後は映画鑑賞のため外出。

 前回、みずほでは返済価格を上げて成功していたので、2匹目のドジョウも考えたが今回は無理かなと思い、661,000円のままにしておいた。

 で、映画鑑賞後携帯でみたら、な・な・なーんと22,000円高の672,000円をつけているではありませんか。そして、先週の予言(?)通り、売ってしまった松竹も大幅アップ。いくら小生が売ったら上がるといっても45円高の786円とは・・・ 逃がした魚は桁違いに大きかった!!(大笑&号泣)。

 家に帰ってから約定状態を再確認すると、みずほは662,000円で約定していた。後場寄り付きの値段が662,000円だったおかげで少しおまけをいただいた気分・・・

 結局、本日のデイトレ利益は45,000円。まずまずの成果でした。 (松竹は先週納得して売ったのだから、22万取り損ねは考えない・考えな~い・・・・)