本日のデイトレ2005年09月06日 19時40分51秒

 東京テアトルの信用規制が解除されたので、多分上がると思い、デイトレにチャレンジ。

 寄り付き前日比10円高の319円で5,000株買い、すぐに322円で売り注文。

 一旦317円まで下落したがそこをがまんして(本当はここで更に買い増す勇気が必要?)、待っていると思ったとおり323円まで切り返し、無事離隔(利益確定のつもりで「りかく」と打って変換すると「離隔」しかでてこない。かんじいいのでそのまま使います)。

 一般信用取引なので手数料がめちゃ安。金利分を差し引いても約14,000円の利益。この間、約20分。でも、これで浮かれちゃだめだよ!

 デイトレは上昇トレンドがよっぽど強いとき以外は買った値段より3ティック位上がちょうど売りやすい感じ。欲張って5ティックも上を狙うと4ティック上がったところで下落なんてよくあります。

 再度、319円、314円、313円で各5,000株買い注文出すが、前場では買えず、午後は映画に行く予定だったので313円の注文以外は取り消して出かけた。

 駅についてみると台風が接近して強風になった場合、電車を止めるとの掲示。帰れなくなっては大変とすぐUターン。めずらしく後場もやることにした。

 後場に入るとじりじり値下がりしテアトルも313円注文分が買えてしまった。すぐ、316円で返済売り注文。これも無事離隔出来た。

 他に最近急伸してきた住友鉱山を886円で3,000株買ったが、889円売り返済注文が未約定で885円引け。約4,000円の評価損で明日に持ち越しとなった。  この株は今年春に現物、信用の両方を使って大勝負して負けてしまった最大負け銘柄。それなのに愛着があり、すぐ手をだしてしまう・・。(タラレバでいえばそのまま持っていれば現在ならプラス圏まできてたが・・・いいわけはよしこさん。)

本日の確定益約28,000円也。

 けど、現物持ち株がほとんど値下がりしトータルではマイナス12万。 ま、評価損益の上がり下がりは毎日のこと。一喜一憂せず、着実な離隔を心がけようっと!!

 地震がきたときの暴落が怖いといいながら、ついつい買いたくなり、なかなかキャッシュポジションを上げられない私です。