やっぱり相性悪い?住友金属鉱山株2005年09月07日 20時30分34秒

 オーバーナイトした住友鉱山株、懲りずに昨日と同じ889円で売り返済注文を出した。

 しばらく885円付近をうろうろしていたが、一瞬889円をつけた。 で、約定状態をみると1,000株だけ約定、少しいやな予感がしたがそのまま指値を変えずにいたところ、9:30を過ぎたところで急激に下落開始。

 戻りを期待したが、どうもだめみたいなので残り2,000株を876円で売り返済、結局2万ほどのマイナスとなった。

 なかなかうまくいかないものです。 まあ、無理せずのんびりゆきましょう・・・

 午後は、いつものように映画館へ。ちょうど「そごう心斎橋本店」が開店していたので、待ち時間を利用してそちらにも足をのばした。

 ながーい行列ができており、一瞬躊躇したが割りとスムーズに列が流れていたので最後尾につくと10分も経たずに入店できた。

 お目当ては11階、レトロな雰囲気がとてもよかった。からくり人形の展示販売もされていたので、値段をみると茶運び人形(復元型)が38万円~120万円。ちょっと手が出ないな~。

 映画はホラーの「ノロイ」。もともとホラーは苦手なのであまり観ない様にしているのですが、超映画批評でオススメとなってたのでつい行ってしまった。

 その内容は怪奇実話作家の小林雅文氏の映像による怪奇ドキュメンタリー作品を中心とした一種のオカルト映画で、どこまでが真実でどこがフィクションなのかが全くわからないことがかえって怖さを増幅させられた。

 これは果たして映画なのだろうか?

 おとといに観た「七人の弔」に引き続き、重いテーマの映画を続けてみたので疲れた。明日は「釣りバカ日誌16」でも観て気分を明るくしようかな!