スマートスピーカー三昧(^_^;)2018年10月16日 10時51分36秒

 オンキョーのスマートスピーカーP3を2台買ってステレオペア設定で利用するようになって早2ヶ月、毎日のように60年代、70年代の歌謡曲を聴くようになりました。(^_^;)

 

 音が良いと、ついつい聴きたくなるものですね。

 

 ただ、P3はアレクサ対応なので、Amazon Prime Musicを聴くことになり、曲数が少ないのがちょっと残念です。

 

 Unlimitedにすれば良いのでしょうが、現在、Google Play Musicの定額購入契約しており、グーグル系の良いスピーカーも検討しようかなと思っていました。

 

 そんな中、高音質なJBLのLINK500が約65%引きの1万3千円台でキャンペーン販売されてるではありませんか!(^_^;)

 

 LINK500はGoogle アシスタント対応ですから、当然、Google Play Musicが聴けます。

 

 ということで(^_^;)、早速、LINK500を購入した次第です。

 

 結局、グーグル系のスマートスピーカーは計5台になってしまいましたが・・・。(笑)

 

 リビングに置いていたGoogle Homeを寝室に移動し、寝室のminiは玄関へと配置転換、LINK500をリビングにセットしました。

 

 これとは別に12/12発売予定のAmazonのECHO SHOWも予約済み!

 

 スマートスピーカーにスマートディスプレイが加わる日もまもなくです。

 

 いくら新しモノ好きとはいえ、我ながら少しあきれています。(^_^;)

 

 でも、おかげで、Amazon Musicでは聴けなかった、はしだのりひこさんの「祇園の鳥居」をLINK500を使って良い音で聴けるようになりました。60年代、70年代の曲って良いですね~(^_^;)

コメント

トラックバック