本日のトレード2005年09月29日 20時20分43秒

 今回の相場、恐ろしいほど強いですね。昨日、709,000円と高値で売ったつもりの「みずほ」、何と今日は735,000円で寄り付きました。

 さすがに最近は行け行けどんどんの私でも、びびってしまい追撃買いできませんでした。そしたら741,000円まであって下落開始、715,000円で待っていたものの716,000円で反転し742,000円とはるかかなたへ。

 今日はみずほは見てるだけでした。もっとも、当分売るつもりのない現物を少し持ってるので、この上昇、うれしいことはうれしいです!

 そして、昨日に続いて「住友金属鉱山」、強い気配でしたので成り行きで3,000株買い注文。40円高の1,096円で寄り付いたが上昇の力が弱いので1,101円で売り指値、無事約定。14,000円の利益。

 その後、再度1,094円で3,000株買い、更に下落続いたので1,080円でも3,000株買い。その後は、1,069~1,086の間をいったりきたりだったので明日以降に期待して持ち越すことにした。(終値1,080円、含み損44,000円)

 今朝のラジオ日経で推奨されていた三井製糖、気配値が上がってきたので追随することにした。

 17円高の500円で寄り付いたが、その2円下498円で5,000株買い指値。507円まで上昇したので、成り行き買いしておけばと反省していると、その後の下落で約定。もっとも更に下落し492円まで下押した。ここで買い増しできないのが小生の弱いところ。

 思ったとおり、切りかえし始め506円で無事約定。39,000円の利益。 でもそのまま513円までいって前場終了となった。

 こんな強い相場、そうそうあるものではないし、今月観たい映画も一応観終わったので後場もやることにした。

 午後はほとんど三井製糖に注力、510円、5,000株買い、506円、5,000株買い、504円、10,000株買いと計20,000株も買ってしまった。

 で、最終的に510円購入分を514円で売却、19,000円の利益。 あとは明日以降に期待して持ち越すことに・・・

 本日の確定利益は72,000円でした。