FMV NFD70 セットアップ2009年10月18日 17時03分25秒

 今日は朝から、昨日買った富士通のノートPC FMV-BIVLO NF/D70のセットアップ作業をしていました。

 昨日はほろ酔い気分だったので、今日まで待ったのですが、それで正解でした。

 昔の感じではセットアップはすぐ終わると思っていたのが、何と半日仕事になったからです。(^_^;)

 一応、初期設定からインターネット接続など基本的な設定は終わったのですが、未だ無線LANについては手をつけていません。

 これは後日落ち着いたところでじっくりと設定するつもりです。当面は有線LANでの使用になりそうですね。

 これまで、NEC、コンパック(現HP)、ACER、ゲートウェイ、日立、東芝といろんな会社のPCを買ってきましたが、不思議なことに富士通製のPCは今回が初めてでした。

 全般に国内メーカーはマニュアル類が充実していますね。外国メーカーのPCはあまりにそっけなくて、ほんと好対照です。

 で、今回のFMVです。 セットアップは懇切丁寧なガイドに従って進んでいきますので、初めてPCを買った人でも簡単にセットアップできるほど親切にできてました。 これって、非常に評価できます。

 まだ、いろいろ試す必要がありますが、ここまでの感触では良い買い物だったように思います。

 

ユーチューブリンク:加藤和彦さん作曲特集

 初恋の人に似ている/トワ・エ・モワ(http://www.youtube.com/watch?v=1QxrAuBIQJc&fmt=18

 白い色は恋人の色/ダブルユー(http://www.youtube.com/watch?v=jSYCqDSb_Sc&feature=related

 不思議なピーチパイ/竹内まりや(http://www.youtube.com/watch?v=gKT03aowX9Q&feature=related

 卒業/沢田聖子(http://www.youtube.com/watch?v=qfF1wtm_DTQ

 ドゥ・ユー・リメンバー・ミー/岡崎友紀(http://www.youtube.com/watch?v=rZpGvNGnjdo

コメント

トラックバック