ブログ開設3ヶ月、そして自由人生活まもなく3周年2005年11月26日 12時57分28秒

 8月23日にこのブログを開設してから、はや3ヶ月たちました。ほんと、時の流れって早いものですね。あの時はちょうど、8月初旬からの株価急伸によって、本年の収支をやっととんとんにまで戻せてほっとしていた頃でした。

 それ以後も株価上昇が続いてくれたおかげで、本年も、ある程度の収益確保の見込みです。けれども、こればかりは大納会を終えるまでは油断できません。これからも気を引き締めていきたいものです。

 そして映画鑑賞も今年もすでに197回、2年連続の200回突破は目前です。

 3年前(2002年11月末)会社を辞めたとき、もう人に使われる人生からはおさらばし、株取引で生活しようと決めてはいたものの、やはり不安がありました。特に2003年の4月末までは下落一方でしたから、あわやアウト!といった事態にも・・・

 退職金の取り崩しで何とかしのぎましたが、今から思うと綱渡りもいいところ、よーやるわー。(笑)

 ただ、これからはネット社会、ネット取引時代になるという読みそのものは間違ってはいませんでした。

 最近では、ネット専業証券の口座数が250万を突破したとのことですから、年の割には先見の明があったでしょ?(うぬぼれちゃいけないよ!)

 なにはともあれ、無事3周年、すべてに感謝です。