江原啓之「スピリチュアル セルフ・ヒーリング」2005年11月22日 18時51分46秒

 今日は0S劇場にて上映中の「フォー・ブラザーズ 狼たちの誓い」を観るために梅田へ。2時半からの上映まで時間があったので紀伊国屋書店に立ち寄ってみました。

 入り口のところに江原啓之さんの書籍・DVDなどが平積みで売られていました。標題の本を手にとってみたところ、プロローグにいつも思っていることが書かれてるではありませんか。

 「私たちは目的を持って生まれてきた存在です。  いいことも悪いことも、うれしいこともつらいことも、すべてがあなたのたましいの向上のために経験すべき『感動』なのです。・・・」

 この本、53万部も売れているのですね。税込み700円と安かったので、即購入、これからゆっくりと読みたいと思います。

 江原さんはテレビ大阪の深夜番組でスピリチュアルカウンセラーとして活躍されているのは知っていたのですが、何冊も本を書かれていたのですね。最近ではABCテレビでも水曜深夜に三輪明宏さん、国分太一さんたちと「オーラの泉」という番組にも出演されているようです。先日特番で夜7時からの放送を見ましたが、三輪さんも霊能力が強いみたいですね。

 さて、本日のトレードです。朝方、「三井製糖」どんどん下がるので、454円で買っていた分、5,000株を445円で損切り処分。5万円の損失でした。終値をみると454円まで戻ってましたが、まあ、どんまいどんまい・・・ (少しくやしい~)

 そして「みずほ」、昨日後場終了後に発表された中間決算がものすごく良かったので、今日は上がると期待してたら、あにはからんや、前日比7,000円安の827,000円で寄り付いているではありませんか。これはチャンスとばかり、すぐ5株成り行き注文、829,000円で約定。その後、上昇したものの839,000円を高値に再度下落したので834,000円で売り返済し、2万円の利益確定。再度、824,000円で買い注文したもののこれは未約定に終わりました。

 映画鑑賞後、終値を見たら「住友鉱山」が60円高の1,252円で引けているではありませんか。やはり、11月11日(金)に1,047円で2万株売ったのが大きく効いてます(笑)。

 売れば上がる、何とすごいジンクス・・・ 1ヶ月以上も我慢して持っていたのに、リスクが怖くなって売ったら、その後1週間チョットで200円も上昇。あぁー400万円が逃げていった~。(大笑&号泣)

 まっ、これが現在の小生の実力なのでしょう。人生に無駄はないのだ!(はい、負け惜しみです)

 結局、本日の日経平均は27円高の14,708円。評価総資産残高は前日比132万円のプラス。確定損失は3万円となりました。