東証システムダウン2005年11月01日 16時20分14秒

 今朝、いつものように8時半頃PC電源ONし、気配値を見ようとしたらすべて「---」印。あれ?おかしいなと思ってたらラジオ日経で東証でシステム障害が発生しているとの事。そういえば、大証の板は表示されていた。

 障害を直して取引開始されたのが午後1時半、こんなの初めての経験でした。システムを請け負ってる富士通さん、しっかりしてよ!

 おかげで、午前中はハードディスクビデオに録りためたドラマなどを観たり、DVD作成に専念できました。

 後場は1時間半だけの取引でしたが、すごい活況!何と、「みずほ」は61,000円高の833,000円引け。先週、信用買い分全部売っちゃったよ~(がくっ!)

 まぁ、現物少しもってるから、うれしいことはうれしいけど・・・

 結局、本日の日経平均は261円高の13,867円。評価総資産残高は前日比85万円のプラス、確定利益は0円でした。

 日経平均大幅高の割りに評価残高があまり増えなかったのは、「住友鉱山」が10円安の1,044円と足を引っ張ったためです。明日は上がってね~

 これから、映画「同じ月を見ている」の試写会に行きますので、今日はここまで。