iOS4.3にアップデート2011年03月10日 23時59分01秒

 iPad2の発表にあわせて、iOSも4.21から4.3にアップデートされ、今日(4/10)からダウンロード出来るようになったみたいです。

 ということで、さっそくiTunesにiPadを接続し、アップデート作業開始。15分ほどでアップデートが完了しました。

 今回のアップデートで右横にあるスイッチがミュートか回転の向きをロックするかのどちらかを選べるようになりました。

 iPadではiPhoneのようにミュートはあまり必要ではないので、設定画面に入り右側のやや下にある回転ロックを有効にするにしました。(初期設定はミュートでした。)

 その他、ブラウザのsafariの動作速度も速くなったとのこと。

 あと、どんな機能が追加されたのか、詳しいことは知りませんが、アップデート後によくみられる不具合の発生も今のところなく、順調に動いてます。(^_^;)

 話題は変わりますが、横綱審議会が5月の夏場所開催を求めたとのこと。

 事態の深刻さを理解できない脳天気なじいさん連中が大相撲をダメにしていることが良く分かりました。(^_^;)

 そんなに開催したいなら、「スポーツではなく、ある程度シナリオのあるショーですから、推理してお楽しみ下さい!」とでも宣言するのが一番早い解決策かもね!?(^_^;)

 

 Peter, Paul and Mary -Puff The Magic Dragon