iPad2発表されましたね~!(^_^;)2011年03月03日 22時54分23秒

 米時間で3/2(日本時間3日AM3時)に、病気療養中のアップルCEOスティーブ・ジョブズ氏が自ら発表会に登場、次期iPadにあたるiPad2を発表しました。

 アメリカでは3/11、日本を含む他の国は3/25(金)発売とのこと。

 今回もソフトバンクから発売されるようですね。

 昨年5月末の発売から1年未満での発売。

 アンドロイド3.0搭載のタブレットで攻勢をかけようともくろんでいた他社の追撃を振り切る作戦なのでしょう。(^_^;)

 今回のモデルでは待望のカメラが裏表と両面についたので、これまでiPhone4でしか使えなかったカメラアプリなども利用出来そうです。

 ストレージ容量は64GB止まりで128GB版がなかったのが残念!

 それと、メモリ容量が現在の256MBのままなのかが発表では分からなかったのですが、これが512MB以上に増えているようなら、ひょっとしたら買っちゃうかも・・・?(^_^;)

 今のiPadをどうするのかって?

 ん~、そのときは1台は株価表示用、1台はミュージックビデオと2台並べて使おうかな・・・(^_^;)

 

 ZARDー坂井泉水(揺れる想い)