iPad予約しました!(^_^;)2010年05月29日 18時29分50秒

 昨日発売されたiPad、予約なしでも買えた人がいたとのことなので、結構台数が準備されてるんだなぁと思い、今日、ヨドバシ梅田に行ってみました。

 そしたら、WiFiタイプでは32GB品はたくさん在庫がある様子で、今日予約すれば、明日引き渡し出来るとのこと。 ほんとは64GB品を欲しかったのですが、こちらはいつ入荷するかわからないとのこと。

 どうしようか迷ったものの、えいやっとばかり、予約してしまいました。(^_^;)

 品物自体は現在あるのですが、登録手続きが必要とのことで引き渡しが明日になるのだそうです。 そういえば、引き渡しのところは行列ができていましたので、多分昨日予約した人たちなのでしょう。

 iPadを買っても、当分は家の無線LANのみで使うしかないかな?と思いながら、店内をぶらっと回っていたら、SoftBankのブースにイーモバイル(EM)と同様のポケットWiFi機器が9,800円で売っており、しかも最初の2ヶ月は1,000円~4,980円、3ヶ月目~26ヶ月目は300円~3,980円、それ以後はまた1,000円~4,980円で、しかも解約はいつでもOKとの表示。

 つい、ふらふらっと立ち寄ってしまいました。(^_^;)

 EMは現在2回線契約で、これ以上契約出来ず、9月まで待たないと
無料での解約が出来ません。 それもあって、結局、ソフトバンクのポケットWiFi契約しちゃいました。 いつもながらの衝動買いでした。(^_^;)

 5月から9月までは月々の通信料が高くはなりますが、まっ、移行のためのテスト期間と考えることにします。

 ポケットWiFi本体を持ち帰って、先ほどから充電開始しましたので、今夜10時頃にはノートPCで、まず接続テストしてみたいと思ってます。

 今から、ワクワクしてますが、前回、EMのデータカードが初期不良品で、悪戦苦闘したことをつい思い出してしまいました。

 今回は、スムーズに繋がることを祈ってます。(^_^;)

 ふるさとを見せてあげたい/シモンズ(http://www.youtube.com/watch?v=XoBEQgvrjm8

 ひとつぶの涙/シモンズ(http://www.youtube.com/watch?v=hkPNnUvMnYw&feature=related