映画「春との旅」2010年05月24日 16時25分54秒

 先週末のNYダウ上昇を受けて、今日は期待に胸躍らせながら(^_^;)、PCの電源を入れました。

 ところが、ところが・・・! 朝8時過ぎに出た板状況は、何と、売り気配の方が強いではありませんか! ガックリ!(>_<)

 いくら円高傾向とはいえ、あまりに日本株弱すぎです。

 株価をみていても、いやになるだけなので、お昼前に雨が止んだのを幸い、映画を観に行くことに決めました。(^_^;)

 ちょうど、見たかった「春との旅」がMOVIX堺で12時50分開映だったので何とか間に合いました。

 この映画の孫娘役の徳永えりさんは、たしか「フラガール」で蒼井優の親友役を演じてたと思います。 そのとき、いい女優さんだなーと思ってましたが、今回の演技もすばらしかったです。

 仲代達也さんを相手に実に自然な演技、がに股歩きは、いつもあんな歩き方なの?と一瞬誤解させるくらいでした。(^_^;)

 少子高齢化が急速に進みつつある今、こういった映画で問題提起するのも大切かもしれませんね。

 映画鑑賞後は、隣にある「祥福」に行き、炭酸温泉にゆっくりと浸ったあと、リラックスルームで今日の相場をチェック。このブログもそこで書いてます。

 日経平均は、外出前よりも大引けは高くなってましたが、それでも26円安の9,758円と続落、もっともTOPIXが少しプラスになってたのが救いかな・・・?

 映画『春との旅』予告編(http://www.youtube.com/watch?v=BLXyR5zgfzg


 The Tennessee Waltz /Patti Page (http://www.youtube.com/watch?v=_Ek3eCbfqp0&feature=related

 Moon River /Patti Page (http://www.youtube.com/watch?v=lnCLCFfBklk&feature=related