久しぶりの売買2007年10月17日 21時56分54秒

 銀行株の下落が続いていたので、今日も下がるようなら少し買ってみようと、母の介護ヘルパーさんが来られる前に「みずほ」と「三井住友」にかなり安い値段で買い指値注文。

 その後は、いつものように胃ろう(ペグ)の流動食準備に取りかかり、食事が終わって様子をみると、611,000円(2万円安)と839,000円(3万5千円安)の注文がいずれも約定してました。(驚き!)

 悪いことにその後も下落が続いており、がっくり! 気を取り直して返済注文をだしてから、外出。千日前国際シネマで市川雷蔵主演の「婦系図」を観賞後、確認すると、何とか「三井住友」が844,000円で約定してました。「みずほ」の方は未約定で持ち越しとなりました。

 「三井住友」の終値が5万1千円安の823,000円でしたから、これが売り返済できただけでも良かったです。

 「みずほ」の方はとりあえず現引きし、反転を待つことにしました。

 前場は以前のように、つきっきりで板状況を見ることが出来ないので、急な下落などには対応できません。 ですから相当下のところで指値したつもりだったのですが、そんなに甘いものではないですね。反省!

 現在は信用売りは怖くて、繋ぎ売りでする程度なのですが、今回のような動きをみていると、信用売りにチャレンジする必要性を痛感します。(でも、これがなかなか踏み込めないんですよね~!)

コメント

トラックバック